<スポンサードリンク>


2011年05月30日

SMAPの人気上昇

あまりの悲惨なデビューから、SMAPは早くもばら売りが始まるわけです。
それと、バラエティなどの積極的な出演を通してアドリブ力、空気を読む力がSMAPの場合はかなり熟成されたと思うんですね。そのあと、時代はバブル崩壊ですよね。

 そうするとSMAPのみならずエンターテイメントのあり方もこのころ大きく変わってきたんですね。
SMAP以前のアイドル歌手は歌を歌うのが仕事・・・だけではなくなってきた感じがありますね。
歌はもちろんですが、飛んではねて、芝居して、アドリブでウケ狙って。トータル的なタレント性が求められる時代に変わってきたときになんでもこなしていたSMAPに時代が振り向いたって感じでしたね。

 とくに、90年代初めに俳優として注目され始めた木村拓哉さんの大ブレイクはSMAPの人気上昇にいっそう拍車をかけた恰好になりましたよね。わたしが見てたのは石田ひかりさん主演の「あすなろ白書」だったんですけれども、大きなメガネをかけたSMAPの木村拓哉さんの演技が脇役にもかかわらずとても光っていたのを憶えています。

・・・・



<スポンサードリンク>


同じカテゴリー(アイドル)の記事
 SMAPは新時代アイドル (2011-05-30 05:31)
 SMAP スマップ以前は (2011-05-30 05:07)

Posted by ロッソ at 05:08 │アイドル